実際にやったプレスリリース方法と攻略方法 全25記事 まとめ

会社を立ち上げ、サービスをリリースしたら、
今度は、そのサービスをなるべく多くの人に知ってもらわないと、売上は上がりません。

少しでも、売上を上げたい。
=少しでも、給料を上げたい。

そのためには、どうしたらいいのでしょうか?

広報です。
プレスリリースです。
やった人にしかわからないメソッド(方法)をまとめてみました。

  1. プレスリリースとは
  2. 広報の重要性とチェックシート
  3. プレスリリースの具体的方法
  4. 「書き始めたけど、わからない事、山積み」のあなたのために「分からない」に答えます
  5. 「これから提出!」の前に、ちょっと待った!チェックしなくては!
  6. プレスリリースまとめ
目次

目次

プレスリリースとは

メディアに載せたい!

「この商材は、プレスリリースにしていいのかしら?」とお悩みのあなたに

素人でも解かるプレスリリースって何?プレスリリースチェックシート

「うちの会社、プレスリリースになるようなネタ、ないよ・・」そんなあなたには

プレスリリースネタ作り虎の巻。あなたの常識は、他人の非常識!厳選5選+1

広報の重要性とチェックシート

小泉元首相は、どうしてあんなに発信力があったのか?その謎は「広報」にあり

情報発信力で売上をアップさせる8つの広報力とは?

「広報って、面倒くさい~」そんなあなたに、重要性をお知らせします

初心者でもわかるコスト0円で宣伝できる広報の必要性とは?

「創業何年か?」で、やれる広報のわかるチェックシート付き

やるべき「広報」がわかる!【会社のステージ別チェックリスト】

「会社の認知度を上げて、給料も上げよう!」と思っているあなた、その企みを助けます!

3分で理解できる広報活用術で、立ち上げたばかりの会社でも効果を発揮!

金をかけるのが「広告」、金を掛けないのが「広報」、具体例言える?

違い、わかる?「広報」と「広告」の違い言えますか?

プレスリリースの具体的方法

プレスリリース、これだけでみれば、書けます

【超!凝縮版】これさえ読めば、何とか書ける!プレスリリースの書き方

プレスリリースのタイトルがどれくらい大事か!?知っておく必要があります

プレスリリースの「タイトル付けの秘技」3選

鉄則の1例「1行は全角35文字程度まで」。もっと知りたい方は読み進めてください

絶対に教えたくない、掲載されまくるプレスリリースの鉄則4つ!!

読んでもらえるかもらえないかのポイント1!メールを開いてもらうための第一歩は?

【秘技】プレスリリースを開封してもらえる方法~件名と差出人がカギです

読んでもらえるかもらえないかのポイント2!タイトル、超大事です!

なぜプレスリリースのタイトルを30字程度にしないといけないのか?

そもそも、分かりやすい文章って、どう書いたらいいか?テクニック編からアプローチ!

伝わりやすいリリース文章にするには、どうしたら良いの?疑問を解決する4つのテクニック

そもそもの文章のテクニックについて気持ちからアプローチ!

プレスリリースで分かりやすい文章の心得【気持ち編】

プレスリリース、書いたらここに送ります

【使わにゃ損損!】無料&メールで投稿出来るプレスリリース先一覧

元のメディアがネットでない、雑誌・通信社にもプレスリリース送ってみたい人は見て!

0円でネットメディア以外のプレスリリースに掲載する!掲載先一覧

このメディアに掲載してほしい!!ピンポイントを狙っているあなた必見!

プレスリリースをどこに送れば読まれるのか?適切なリリースの送り先・選び方6選

プレスリリースを書き始めたけど、わからない事、山積みのあなたのために「分からない」に答えます

新発売、結果リリース・・隣の会社の芝は青く見える?

「競合会社はどんなプレスリリース?」気になるプレスリリースの種類 4つ

名古屋のウェディング・レストラン事業を手がけている会社から、資生堂まで。事例満載

プレスリリースのネタはこう探す!人手やお金が無くても、これさえあれば必ず出来る!

ブランディング、パブリシティ、インサイト、メディア、意味わかる?

【今さら聞けない】広報の三大ワカラナイ用語 コッソリ教えます

「やり始めたけど、方向性に、迷っちゃって」というあなたのために、読むアプリ

プレスリリースを作成するのに大切な4つのこと

「プレスリリースを取捨選択する担当者の気持ちを知ること」が重要です

プレスリリースを駆使して担当者の心を鷲づかみにする5つの鉄則!無料宣伝!

プレスリリースをこれから提出!の前に、チェックリスト

通りすがりの人が、読んでも分かる内容になってますか?

カレーとプレスリリースは一晩寝かせると旨くなる!文章が引き立つスパイスの奥義 3つ

実は、宣伝オーラは、プレスリリースの担当者から一番嫌われます。大丈夫?

絶対に入れてはいけないプレスリリースのNGワード3つ

語尾は「だと思います」と「です」どちらがいい?

【そのプレスリリース、ゴミ箱行き?】採用されないプレスリリースと採用されるプレスリリースの分かれ道は?

プレスリリースまとめ

上の記事を読んで、OKだったら、もう大丈夫!

プレスリリースを実際に行った結果はいろいろ考えさせられると思います。
うまく広まらない、取り上げてもらえないなど壁にぶち当たります。

そのために試行錯誤を繰り返してなんども挑戦するのがベストです。
一度取り上げてもらえれば、後から効いてきます。

ぜひプレスリリースまとめを読んでチャレンジして下さい。

目次