ブログライティング

[掲載日] ([更新日])
メルマガが読まれなくなっています。最近、メール自体が減りましたよね。LINEやツイッターなどのSNSが普及した影響で、メールが読まれなくなってきています。「アドレス交換しませんか?」ではなく「LINE・facebookやってる?」というのが最近の合コンの誘い文
ブログライティング メルマガ 作成
実は当たり前に使っていた!?たった1つのパワーセンテンツ!ブログやWEBマガジン、メルマガを書いていくときに、絶対に気をつけなければいけないことがあります。「まさか!」とは思いますが、たった一単語の違いだけで、読者の食いつきが3倍は違います。今回あなたにお伝え
ブログライティング キーワード ライティング
[掲載日] ([更新日])
プレスリリースを出す時、広報を行う時。いずれも、読んでもらえるかもらえないかの生命線になるのは「タイトル」です。どんなことに気を付けてタイトルを考えればいいのか?まとめてみました。「タイトル付けの秘技」を知ってどうなったか?焦点・ターゲットが「お客様価値」=「
ブログライティング タイトル プレスリリース
インターネット上の情報を集めて、資料を作らなくてはならない。本を参考にして、資料を作らなくてはならない。どちらの資料でまとめていくにしても、最小限の手間で済ませるように、いきなりキーボードを叩いてまとめていってませんか?私もそうでした。でも、モニターで見る文章
ブログライティング プレスリリース 文章の書き方
[掲載日] ([更新日])
プレスリリースをはじめとした、ビジネス文章を書くときに「どんどん書き進めるのが時間の短縮になる!」と躍起になって、闇雲に書き始めていませんか?ちょっと待ってください。「急がば回れ」という言葉もあるように、急ぐからといきなり本番用に書き出すよりも、実はもっと早い
ブログライティング プレスリリース 文章の書き方
[掲載日] ([更新日])
プレスリリースを書いたはいいが、読み返してみて「どうしてこうなっちゃうんだろう?」とお悩みのあなた。分かります、とってもその気持、わかります。「伝えたい!」という思いが強すぎて、どうしても文章だけが先走ってしまいがちです。そんなときに、何を思って文章を書けばい
ブログライティング プレスリリース 文章の書き方
プレスリリースや、日々の仕事の業務で、文章を書く機会ありますか?読み返した時、ふと思ったことはありませんか?「一文が長すぎだよ、あたし。」「あとで自分で読んだら、意味がチンプンカンプン。」もしかして、中学高校で習った英語のように、日本語にも「文法=法則」がある
ブログライティング わかりやすい 文章
[掲載日] ([更新日])
プレスリリースや、仕事で文章を書いている時に、ふと疑問に思ったことがあります。「はて?こんなにいっぱい句読点を打っていいのか?」「この『てにをは』であってるのか?」中学の時、授業で英語の文法は習いました。でも、「日本語の文法」って学校で習った覚えがありません。
ブログライティング プレスリリース 日本語の文法